メニュー

学校コンセプト

「本物」(プロフェッショナル)を育てる学校

支援される学校

観光・ブライダル・サービス業界の要請を受けて創立されたという経緯から、当学園には業界からの力強い支援があります。推薦・支援団体に名を連ねるのは、観光振興に関わる協会や社団法人の数々。また業界における有名企業の方々が外部役員を務めてくださるなど…。当学園ならではのブランド力が、実践的カリキュラムや就職率の高さにつながっているのです。

評価される学校

専攻分野における実務に関する知識、技術および技能について組織的な教育を行っていることを、文部科学大臣が認定して推奨する「職業実践専門課程」。2014年4月よりスタートしました。厳しい認定基準をクリアして認定されたのは全国2,823校のうち833校。大阪府では観光・ブライダル分野の認定校はわずか6校ですが、そのうちの2校が当学園です。(2016年実績)

理念のある学校

グローバルな視点を持ち、職業現場でホスピタリティを実践し、人と社会に貢献できる人財を育成します。

本物へ導く学校

本物の結婚式が挙げられるチャペルや、100着以上の衣裳を揃えるドレスフィッティング実習室、ブライダルサロン実習室など、リアルな環境で学べる実習室は当校の自慢です。
また、様々な企業とコラボする「産学連携授業」など、本物の仕事を体感できる授業がたくさんあり、プロフェッショナルに必要なすべてを学ぶことができます。

先生も、仲間も、施設も…「本物の学び」がここにある

いつも真剣に向き合ってくれる先生。どんな時でも励まし合える仲間。業界や企業とつながる授業。世界がぐんと身近になる留学生活。
大阪ブライダル専門学校に入学すればきっと、たくさんのキズナを感じることでしょう。
これらのキズナが、あなたを「本物」に導いてくれるのです。

先生が本物

当校で教える先生は、実際にブライダル業界で働いていた、または現役業界人。学生たちにプロならではの実践的な教育を行うと同時に、一人ひとりとしっかり向き合う熱血先生ばかり。進路から勉強から恋愛まで、何でも相談にのってくれます。

仲間が本物

同じ夢や目標を持っている仲間同士だから、そのキズナはとっても強いんです。大阪ブライダルできっと一生の友だちと出会えるでしょう。

卒業生が本物

ブライダル業界で多くの卒業生が活躍しており、そんな先輩が築いた信頼とブランド力が学生たちの強い味方。時には授業に入ってアドバイスをしてくれるほど身近な存在なんです。

現場経験が本物

昼間部ではプロとして働くことのやりがいや厳しさを体験する「企業実習」。夜間部では昼間に憧れの企業で働く「夜間部企業研修制度」。2年間の学びは本物への近道です。

リアルな実習室での
学びが本物

本物の挙式を挙げた実績のあるチャペルや、100着以上のドレスが揃うドレスフィッティング実習室など、どれも「本物?」と目をうたがうリアルな空間。現場と同じ環境で繰り返し実習を積むことで、「即戦力」として活躍できるのです。

企業との
コラボレーションが本物

業界との強いネットワークにより、企業とコラボレーションする「産学連携授業」を導入しています。本物の結婚式をプロデュースしたり、企業の方々の前でプレゼンテーションしたり…。即戦力と実践力が身につくカリキュラムです。

ユニークな
教育プログラムが本物

「ホスピタリティ(おもてなし)」を理解して身につける授業や、働きながら自立進学を叶える夜間部など、他にはない当校オリジナルのユニークな学びにより、学生の個性を伸ばせる教育を行っています。

留学が本物

大阪ブライダルは留学制度も充実。アメリカで英語力を磨くだけでなく、最新のウエディング事情をキャッチして国際的センスを身につけるチャンス。自立心が培われ、外交的で積極的な人間に成長できるかけがえのない体験です。