資料請求 オープンキャンパス
資料請求 オープンキャンパス

トータル
ビューティ科

2025年度
4月新設

右手で赤い花を顔の前に持って正面を向いている女性

OSAKA BRIDAL COLLEGE

幅広い美の知識を学び
ブライダルの
“美”のスペシャリストへ

SCROLL

トータルビューティ科

たくさんのメイク道具で女性が女性にメイクをしている

トータルビューティ科

でめざせる職種
結婚式の新婦にメイクをしている女性スタッフ

一人ひとりに合ったヘアメイクで
自信と笑顔を引き出す

ブライダルヘアメイクは、結婚式で新郎・新婦様を最大限に美しく見せる仕事です。新婦様のヘアスタイルやメイクをテーマやドレスに合わせてご提案いたします。お顔立ちや髪質、肌の特徴を活かしながら、個人のお悩みに合わせたご相談などにも対応するスキルと知識が必要なだけでなく、事前の打ち合わせから当日のサポートまで密接にコミュニケーションを取るため、その場に応じた柔軟な対応力も求められます。責任も大きいですが、特別な日を彩ることができる喜びとやりがいがあります。

結婚式での新婦様へのドレスを選んでいる女性のドレススタイリスト

個々の好みと個性を活かした
トータルコーディネートでさらに輝く

ドレススタイリストは結婚式やパーティーで新郎・新婦様に最適なドレスを選び、コーディネートする専門職です。個性や体型、イベントのテーマに合わせた衣裳選びは当日の印象を大きく左右するため、新郎・新婦様の希望を汲み取り、自信を引き出すスタイリングを提供することが大切です。細やかな配慮でトータルビジュアルを考慮し、ファッションセンスや柔軟性を活かした提案を行います。納得のいく衣裳で特別な日を迎えていただくため、全力でサポートします。

女性スタッフが女性にエステをしている

大切な日を最高のコンディションで
お迎えいただくためのサポート

ブライダルエステティシャンは、結婚式に向けて新郎・新婦様の美しさを最大限に引き出すためのトータルケアを行います。フェイシャルトリートメントやボディケア、スキンケアのアドバイスなど、幅広いサービスを提供し、結婚式の日程やドレススタイルに合わせて一人ひとりに合ったプランを提案します。新郎・新婦様のメンタル面でのサポートも担い、美容知識と技術だけでなく、高いコミュニケーション能力で最適なケアを行うことが求められます。新郎・新婦様が自信を持って式をお迎えいただくための大切な準備をお手伝いする職業です。

トータルビューティ科では、プランニング技術を基礎に、幅広い分野の知識と技術を学びます。このプランニングを理解する過程で、さらに専⾨分野の技術と知識を活⽤し、ブライダルの「美」のスペシャリストとして特別な式を創り出すことが、トータルビューティ科の役割です。

ブライダルに関する基礎知識と
美容の基礎知識を徹底的に学ぶ!
一流のホスピタリティを
身につける!
美容に特化した授業

業界経験豊富な先生が多数在籍。ブライダルのプロフェッショナルとして授業をしてくれるだけでなく、困った時のアドバイザーとしても頼れる存在です。個性的で学生との距離が近いので、卒業してもみんな先生に会いに来校してくれます。

担任の先生に質問している生徒3名

多数の卒業生を輩出している大阪ブライダル専門学校。歴史を重ねるたびにブラッシュアップされてきた教育カリキュラムだからこそ、業界で長く活躍できる人材を育成します。企業と連携した授業も多く、最新の知識を身につけることができます。本校独自の教育メソッド(BTS学習法)で夢へ近づきます。

海辺で新郎新婦を囲んで写真を撮る大勢のスタッフ

ブライダル業界のトレンドは常に変化しており、様々なスタイルの結婚式の人気が高まっています。新郎新婦様の人柄や背景、好みをヒアリングしながらゼロから創り上げるコンセプトウエディングもそのひとつ。大阪ブライダルなら、「ブライダルの最先端」を授業で学ぶことができます。

新郎新婦に挟まれて写真を撮る女性スタッフ

授業で学んだ「おもてなし」を実践する場が企業実習です。大阪ブライダルの強みであるホスピタリティ溢れる人間性は、学びと実践の繰り返しにより育成されています。これが就職してからも企業から認められ続ける理由なのです。

セミナーで話を聞いている大勢のスタッフ

個人戦だと思われがちな就職活動ですが、大阪ブライダルなら先生と一緒に一歩ずつ進めていけるので安心。業界経験豊富な先生だから、個々のなりたい職種や行きたい企業に特化した就職サポートが可能です。夢にどんどん近づく喜びを共有しましょう。

ドレスを選んでいる女性スタッフ