トラベルジャーナル学園 姉妹校一覧

募集要項入学方法

アドミッション・ポリシー(求める人物像)

本学園の教育理念「グローバルな視点を持ち、職業現場でホスピタリティを実践し、人と社会に貢献できる人材を育成します」とそれに基づく「到達目標」に賛同し、かつ卒業認定・学位授与の方針(ディプロマポリシー)および教育課程編成・実施の方針(カリキュラムポリシー)に賛同し、かつ次に掲げる知識や技能、意欲を備えた学生をめます。

ブライダル業界に関心を持ち、本校にて専門知識と実務能力、ホスピタリティマインド(思いやりや心配りといったおもてなしの心)を身につけ、ブライダル業界で活躍したいという強い意欲をもって学び、プロフェッショナルとして輝ける人材を求めます。
〈本校入学前に身につけてほしい学力・能力〉
1)知識・技能および思考力・判断力
 ①国語や英語、地理歴史、数学等で学ぶ基礎的な知識
2)表現力、主体性を持って多様な人々と協働する力
 ①集団活動による主体性、自己表現力、コミュニケーション力

3つの入学選考から選ぶ

入学選考は3つあり、併用することはできません。 「特待生奨学金」は併用できます。

入学選考は次の3つから選びます

AO入学選考

本学園で学ぶ意欲があり、その熱意が感じられる受験生を対象とした入学選考です。教職員との面接によって本学園のアドミッションポリシーに合うか否かを判断します。
AO出願認定を受けた方は最大30万円の授業料が減額になる「AO選抜生試験」を受験できます。

減額:昼間部 10万円/夜間部 5万円

指定校推薦入学選考

本学園が定めた指定高等学校から推薦を受けられた生徒に対して、授業料の一部を減額する選考です。

減額:昼間部 10万円/夜間部 5万円

指定校推薦入学選考を利用する場合は専願となり、併願および入学辞退はできません。

一般入学選考

「AO入学選考」「指定校推薦入学選考」で受験しない場合は、すべてこの「一般入学選考」となります。

特待生奨学金を利用できます(選抜制)

観光・ホテル・テーマパーク・ブライダル業界の将来を担う意欲と情熱を持った受験生に対し、最大100万円まで授業料を減額する制度です。 希望者は特待生試験日に選抜試験を受けていただきます。
※特待生奨学金の選抜結果は、入学選考の合否とは関係ありません。