トラベルジャーナル学園 姉妹校一覧

学科紹介1年前期はブライダルの基礎を学ぶ

画像

3つのポイント

コースを分けずに授業を行うからブライダル業界に必要な基礎知識が身につく!

バランスよく業界を学べるのでどの職種が向いているか見つけられる!

1年後期から始まるコースに備えて思い描く将来のビジョンが明確に!

1年前期を使って土台を固めることで、めざす職種に関わらず業界で活躍できる人材を育成します。

授業PICK UP

画像

人前式の流れを理解するため、挙式の進行、企画、演出などを学び、実際の結婚式を行います。

画像

ブライダル業界、企業、職種についてより詳しく知り、後期からのコース選択や就職活動に備えます。プロとして活躍する卒業生の体験談が聞ける機会も。

画像

自分自身をより美しくし、ブライダル業界人として好感を持たれるヘアメイクや立ち居振る舞いを学びます。

1年後期~は2つのコースから選択!

Student's
Voice

冨士田 彩香

冨士田 彩香 さん

徳島市立高校
(徳島県)出身

ノバレーゼ 勤務

多くのお客様を幸せにする
ウエディングプランナーに!

他のどこよりも楽しそうなオープンキャンパスの雰囲気に惹かれて迷わず入学。個性豊かな仲間に囲まれて楽しい学生生活を送れるだけでなく、みんなが自分の考えを積極的に発言する機会が多いので、人前で話す力が磨かれました!業界知識がなくても基礎から学ぶことができるので、授業を受けるだけでたくさんのことを吸収できます。とくに好印象を与えるセルフプロデュースの授業は就活でもとっても役立ちます!