学校情報ブログBlog

2022.06.06

先生ブログ

【先生ブログ】ブライダル学生の就職活動って?

皆様、お久しぶりです🌼

大阪ブライダル専門学校の吉田でございます。

 

早いもので新生活がスタートし2ヵ月が経ちました。

皆様も新たな環境にも少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

さて、今回お話するのは【ブライダル業界の就職活動について】です!

就職活動と聞くとあまり良いイメージは無いのかなと思います。

しかし、今考えているブライダルの夢を叶えるために

絶対に通らないといけない壁が就職活動となります。

そんなブライダルの就職活動は、

他業界と比べてもかなり早い時期からのスタートとなります。

大阪ブライダル専門学校では早い学生だと

1年生の10月から面接が始まり、内定をいただくのが12月の年内になる学生もいます。

つまり、入学して半年後には企業様との面接がスタートとなります。

これだけ聞くと正直不安になると思います。

しかし、大阪ブライダル専門学校ではそんなハードな就職活動も

しっかりとサポートをしています!!!

 

入学後すぐに就職対策の授業が始まり、

業界出身のプロの先生から就職活動についての

面談を実施しております。

そして先日61日には、

大阪の大人気の結婚式場ザ・ガーデンオリエンタル大阪様で

たくさんの企業様にお越し頂き就職セミナーを実施しました。

入学して間もない1年生だからこそ、

ブライダルの様々な職種や企業様について学べる

とても貴重な機会となりました。

さらに、大阪ブライダル専門学校は20年以上の長い歴史を紡いでいるからこそ

そのセミナーにはたくさんの卒業生が参加しており、

後輩となる1年生に向けてたくさんのお話をしてくれました(^-^)

セミナーに参加した1年生もこの時期から本物の結婚式場に行けことはもちろん、

現場で活躍するスタッフの方々とお話ができたことで

より自身の夢を明確に、広げていくことが出来たようです。

ぜひその夢を全員が叶えられるよう

我々、先生陣もアツくサポートしていきたいと思います!!!

ブライダルの夢を叶えるための就職活動。

ぜひ迷われている方はいつでもオープンキャンパス

大阪ブライダルの先生に相談してみてくださいね!!!

お待ちしております♡

大阪ブライダル専門学校

吉田 美香

#先生ブログ の記事を読む

この記事をシェアする

学校情報ブログ一覧に戻る