トラベルジャーナル 学科ブログ(トラジャルの「今」を更新中!)

BRIDAL

授業紹介

2021.03.09

【先生ブログ】ブライダル企業の方からも大好評!2年間の集大成を披露する『ブライダル発表会』

みなさん こんにちは!

ブライダル学科の古内美沙です。

 

本日は、先月末に行われた『ブライダル発表会』をご紹介します。

この発表会は2年間の集大成として、

たくさんのブライダル企業の皆さんにご覧いただく発表の場です。

例年、結婚式場で開催していましたが、

今年は学校内より無観客生配信という初の試みでしたが、なんと100名様!にもご視聴いただきました。

 

ウエディングプランナーコースは「結婚式の新しいカタチ~明るい未来のために~」をテーマに、

各チームがこれからのブライダル業界を、

より魅力的に広めるための新たなアイデアを提案するプレゼンテーションを行いました。

ドレスコーディネーターコースは「Diversity~多様性~」をテーマに、

各チームが自分たちでデザインした衣裳を披露しました。

本格的なファッションショーさながらの雰囲気で、

ヘアメイクからドレスのセットアップまで全てを自分たちで手掛けました。

ドレスを仕立てることに関しては全く素人の学生たちですが、

イチから企画しデザインした力作の数々は視聴いただいた皆さんに楽しんでいただけたと思います。

そして、フラワーコーディネーターコースは、自分たちでデザインを考え、テーブル装飾を展示で披露しました。

どのチームも今まで準備してきた事を出し切り、有終の美を飾ることができました。

入学時より、見違えるほど成長した姿に思わず涙が溢れました。

自分の個性を伸ばし魅力に変え、自分をことを好きになれる2年間。

どのようなことを学べるのか、ぜひ学校に遊びに来て体感してくださいね。

 

大阪ブライダル専門学校

古内 美沙

ブログTOP

カテゴリー