トラベルジャーナル 学科ブログ(トラジャルの「今」を更新中!)

BRIDAL

お仕事紹介

2020.11.26

【先生ブログ】ブライダルのお仕事~クリスマスウエディングをつくる人🎅~

みなさんこんにちは('_')

大阪ブライダル専門学校 吉田でございます。

 

さて、あっという間に寒い日が続き冬を感じる季節になりましたね。

冬といえば“聖なる夜”であり、“恋人たちの季節”ですよね!

冬やクリスマスに結婚式を挙げたいお客様は多いんですよ♡

 

今日はそんなクリスマスウエディングの空間を創り上げる上で

空間コーディネートを行う“フラワーコーディネーター🌼”についてご紹介させて頂きます!!

ブライダルフラワーコーディネーターとは

花嫁様が当日手に持つブーケやヘア飾り、会場装飾を主に担当します。

おふたりの希望を聞きながら、デザインや花材を提案していきます。

 

季節ごとに美しい花があり、その花を最高の状態でお客様にお届けするため、

当日に一番美しく咲かせるために徹底した開花調整を行います。

また、花には花言葉や意味合いもあり、

そういった知識からお客様へご提案する提案力が必要となります。


今日はクリスマスにちなんでクリスマスウエディングに人気の花材である

“ポインセチア”の花言葉を紹介します。

ポンセチアには「祝福する」、「幸運を祈る」などの花言葉があります。

クリスマスにぴったりの胸の高鳴りや幸福感を現した花言葉ですよね。

また、色味によって花言葉は異なります。

ピンク色のポインセチアは「思いやり」や「清純」、

白色のポインセチアは「慕われる人」、「あなたの祝福を祈る」の花言葉があります。

結婚式のシーンにもぴったりですね♡♡

ぜひ、皆様もこれからのシーズン街でポインセチアを見かけたら

この花言葉を思い出してみてくださいね!!


皆様にとっても最高に幸せなクリスマスが訪れることをお祈りしております♡


大阪ブライダル専門学校
吉田 美香

ブログTOP

カテゴリー