トラベルジャーナル学園 姉妹校一覧

学校案内大阪ブライダルの特長

学校コンセプト+5つのPOINT

画像

プロが育てるからプロになれる!

画像

業界経験豊富な先生が多数在籍。ブライダルのプロフェッショナルとして授業をしてくれるだけでなく、困った時のアドバイザーとしても頼れる存在です。個性的で学生との距離が近いので、卒業してもみんな先生に会いに来校します!

オンオフを切り替え、行事にも全力!

画像

入学から卒業までを通して行事やイベントが盛りだくさん!2年間で学生生活を楽しみ尽くせます!勉強に実習にと忙しい中で仲間と力を合わせてたくさんの思い出を作れるので、大阪ブライダルで深めたキズナは一生もの。

卒業生2,300人を育てたカリキュラム!

画像

過去20年で多数の卒業生を輩出している大阪ブライダル専門学校。歴史を重ねるたびにブラッシュアップされてきた教育カリキュラムだからこそ、業界で長く活躍できる人材を育成します。企業と連携した授業も多く最新の知識を身につけて成長し、夢への第一歩に。

おもてなしを磨く企業実習

画像

授業で学んだ「おもてなしの心」を実行に移す場が企業実習です。大阪ブライダルの強みであるホスピタリティ溢れる人間性は、学びと実践の繰り返しにより育成されています。これが就職してからも企業から認められ続ける理由なのです。

先生と二人三脚の就職活動!

画像

個人戦だと思われがちな就職活動ですが、大阪ブライダルなら先生と一緒に一歩ずつ進めていけるので安心。業界経験豊富な先生だから、個々のなりたい職種や行きたい企業に特化した就職サポートが可能です。夢にどんどん近づく喜びを味わいましょう!

学校コンセプト

「本物」(プロフェッショナル)を育てる学校

支援される学校

観光・ブライダル・サービス業界の要請を受けて創立されたという経緯から、当学園には業界からの力強い支援があります。推薦・支援団体に名を連ねるのは、観光振興に関わる協会や社団法人の数々。また業界における有名企業の方々が外部役員を務めてくださるなど…。当学園ならではのブランド力が、実践的カリキュラムや就職率の高さにつながっているのです。

評価される学校

専攻分野における実務に関する知識、技術および技能について組織的な教育を行っていることを、文部科学大臣が認定して推奨する「職業実践専門課程」。2014年4月よりスタートしました。厳しい認定基準をクリアして認定されたのは全国2,822校のうち954校。(2018年実績)

本物へ導く学校

本物の結婚式が挙げられるチャペルや、100着以上の衣裳を揃えるドレスフィッティング実習室、ブライダルサロン実習室など、リアルな環境で学べる実習室は当校の自慢です。
また、様々な企業とコラボする「産学連携授業」など、本物の仕事を体感できる授業がたくさんあり、プロフェッショナルに必要なすべてを学ぶことができます。