メニュー

ウエディング
プランナー
コース

2年次に選択

企画力とコミュニケーションで幸せな結婚式を創り上げるクリエイター。

新郎・新婦様の要望をもとに、挙式・披露宴の進行や演出についてアドバイスし、オリジナルウエディングを創り上げるお仕事です。
憧れの職業ですが、結婚式という高額な商品を売るため“最上級の接客”が求められます。また一生に一度のことなのでミスは許されません。
けれど長い時間をかけて信頼関係を築いてきたお客様に「ありがとう」の言葉をいただいた時の喜びはひとしお。
多くのカップルを幸せにするウエディングプランナーをめざしましょう。

ホスピならでは!

Point!マナビのポイント

「あなたで良かった」と言われるプランナーに

Point01

どんな願いやリクエストにも
応えることのできるスキルを磨く

Point01

お客様との信頼関係を結ぶ
コミュニケーション能力を磨く

Point01

感動の1日を創りあげる
感性豊かな企画力を磨く

めざす仕事
ウエディングプランナー / 海外ウエディングプランナー

Pick Up!授業ピックアップ

ブライダルフェア企画

ブライダルフェアとは、結婚を予定しているカップルや家族に向けて、結婚式場の個性や魅力を伝えるイベント。新規のお客様を獲得するために欠かせない、このフェアの企画から準備、開催までの手順を学びます。

ウエディングプランナーロールプレイング

ブライダルの接客に必要なマナー、言葉遣いなど総合的な接客スキルを磨きます。様々なお客様のケースを想定しながら体感型授業を展開し、実践で活かせる能力を養います。

模擬挙式

授業の成果発表として行われる模擬挙式は、新郎・新婦やゲスト役、司会、音響、照明まですべて学生が担当。チームワークを活かして授業で身につけた知識や技術を実践します。

ブライダル発表会(プレゼンテーション)

2年間の集大成として行う「ブライダル発表会」。チームに分かれて企画を立て、学内でプレゼンテーションします。ここで4チームが選抜され、本選へ…。人前で発表するトレーニングとしても良い経験になる授業です。

「夢を叶えたいっ!」「やりがいのある仕事がしたいっ!」
大阪ブライダル専門学校なら、その想いが実現できます!

  • 無料!入学案内2018資料請求はこちら
  • オープンキャンパス 開催日&申し込みはこちら