メニュー

育成する学生像

知識やスキルだけじゃない。
大切な1日を託せる、「人間力」を磨きます。

基礎から専門分野へ、段階的に学ぶ2年間。

今、サイトをご覧の皆さんの中には、「サプライズで人を喜ばせたいからブライダルの仕事に就きたい…」と思っている人も多いかと思います。けれど、お客様にサプライズを提供するだけがブライダルの仕事ではありません。挙式や披露宴で行われる儀式には一つひとつ意味があります。
それを踏まえた上で的確にアドバイスし、最高の1日へ導くのがブライダルのプロ。
そのため、1年次の前期で婚礼の歴史や慣習、衣裳や料理といった基礎知識と、接客に求められる言葉遣いや立ち居振る舞い、さらにはセルフメイクなども学び、ブライダルの教養を身につけます。
そして後期でプランニングやコスチュームスタイリング、ヘアメイク、ブライダルフラワーなど各職種の基礎と実務を学んだ後、2年次で職種別の専門知識とスキルを磨き上げていきます。

お客様に信頼される「人間力」を育てる。

誰にも、主役になれる時が人生で3回あると言われています。その中で唯一、自分の想いを形にし、記憶に残せるのが結婚式です。それだけにお客様の想いは強く、担当するスタッフは、お客様が「人生で一度きりの日を託したい」と思える人でなくてはなりません。
ですから学生には2年間で、相手の気持ちを考えて発言し行動できるホスピタリティと、お客様を笑顔にする明るさを身につけてほしい。
その手本となれるよう、教員一人ひとりが明るく元気なのも、本校の特長です。豊富な現場経験を持つ先生が、全力で導きます。お客様の幸せな1日をお手伝いする幸せな仕事を、一緒にめざしましょう!

Skil身につく能力

「ホスピタリティのプロ」の学校だから身につく!
5つのチカラ

1.接遇能力

お客様から信頼を得るチカラ

「自分たちの結婚式をこの人に任せたい」と信頼していただける、好感度の高い言葉遣いやマナーを身につけます。

2.センス

美しいコーディネートを創り出すチカラ

ドレスや演出において、最高に幸せな一日にふさわしい、美しいコーディネートを創り出すチカラを磨きます。

3.企画提案力

お客様の想いをカタチにするチカラ

お客様との会話の中から、希望のイメージや理想のウエディングを引き出すコミュニケーション能力を習得します。

4.情報収集力

アンテナを張り情報収集するチカラ

流行情報にアンテナを張り、自分の引き出しを増やすことで、常に一歩進んだ新鮮なアイデアを提案するチカラを養います。

5.人間力

温かみあるおもてなしができるチカラ

お客様が話していて明るい気持ちになれ、常に自分たちのことを考えて行動してくれていると感じられる、人としての魅力を磨きます。