メニュー

ブライダル
ビューティー
アドバイザー
コース

2年次に選択

新婦様の美しさを最大限に引き出し輝かせるアーティスト。

人生の一大イベントである結婚式で新婦様を輝かせるお仕事です。ブライダルメイクは単にきれいに仕上げれば良いのではなく、
衣裳や会場とのバランスを考えることが大切。そして当日は限られた時間の中でヘアメイクやお着替えを完成させねばなりません。
スピーディに完成度の高いメイクやネイルを施す技術はもちろん、お客様の希望にしっかり応えるコミュニケーション力も必要です。
即戦力として活躍できるビューティーアドバイザーをめざしましょう。

ホスピならでは!

Point!マナビのポイント

特別な日にふさわしいヘアメイクの技術を習得

Point01

新しいテクニックや商品情報にいつも
アンテナを張る情報収集力を磨く

Point01

カラーやデザインに対する
高感度なセンスと知識を磨く

Point01

お客様との信頼関係を結ぶ
コミュニケーション能力を磨く

めざす仕事
ブライダルヘアメイク / ネイルアーティスト

Pick Up!授業ピックアップ

洋装ブライダルヘアメイク

華やかなウエディングドレスに映える印象的なメイク、新婦様の雰囲気やドレスのイメージに合わせたヘアスタイル…洋装ヘアメイクを身につける授業です。

和装ブライダルヘアメイク

白無垢やお色直しの色打ち掛けが再び流行しています。伝統的な和装ヘアメイクから、近頃流行の和装&洋髪スタイルまで幅広く学びます。

ネイルⅠ・Ⅱ

「JNECネイリスト技能検定2級」の合格をめざし、知識と技術を学びます。また、サロンで人気のジェルネイルも習得し、ブライダルシーンを彩る華やかなアートジェルのスキルを身につけます。

ネイルコンテスト

テーマに沿ったデザインと美しい仕上がりを競う、学内のネイルコンテスト。制限時間を設けることで、プロフェッショナルとしてのスキルを試します。

ヘアメイクとネイルの検定合格を強力にサポート!
ビューティーコンテスト

授業で学んだヘアメイクやネイルの技術を活かして、2年生が1年生を“変身”させるコンテスト。まずは「どんな風に変わりたいのか」をカウンセリングしながら探ります。次に、それぞれの個性に合わせたメイクやスタイリングをして写真撮影。変身の前後を比べて、投票を行い順位を競います。技術だけでなくコミュニケーション力も問われる、実践的なイベントなのです。

高度な技術を証明する、ネイル検定

ネイル分野の検定合格にも力を入れています。公益財団法人日本ネイリスト検定試験センターが実施している「JNECネイリスト技能検定」の資格対策授業を行い、前期で3級の資格取得をめざし、就職活動に役立てます。さらに後期ではスキルアップした2級取得に取り組み、ワンランク上のネイルアーティストへ。合格すれば高度な技術とセンスをアピールすることができ、プロのネイルアーティストへの道が拓かれます。

「夢を叶えたいっ!」「やりがいのある仕事がしたいっ!」
大阪ブライダル専門学校なら、その想いが実現できます!

  • 無料!入学案内2018資料請求はこちら
  • オープンキャンパス 開催日&申し込みはこちら